コラム
Column

ジェイムス・ヘイブンス

2022.3.16

この名前を聞いてピンときたらラジオ好きです。
彼は名古屋で29年間君臨しているトップラジオDJであり私と同い年であり私の人生のラジオスターであります。
育った環境違えど同じ時代を過ごしてきたのか音楽の好みがもうドンピシャ、しかもそんな彼の作る楽曲もめちゃ好みときている。
曲中に哀愁と情熱が入るメロディーが80’sロック好きでしょって感じで自然と彼のラジオは聞く様になりました。
1999年の名古屋クラブクワトロのファイヤーハウス名古屋公演のジェイムスのオープニングアナウンスからのOvernight Sensationは今でも強烈に記憶しています。私も都会に憧れて失敗してやっぱり憧れていた時代でした。
※Firehouse feat. James Havens/Still Red Hotは今でも大好きな曲です。
1999年「おぉぉー!ジェイムスじゃん」と思ってから早23年、彼の番組が今月で終わりを迎えます。
私は試行錯誤な23年間だったのでジェイムスのラジオは聞けたり聞けなかったりでしたが起業した今は彼の声を最高なBGMとして聞いています。
※あのテンポが仕事を軽快に進ませるのです。

彼のラジオ番組は
・時にロックであり
・時にファニーであり
・時に中2であり。。。
・時にセンチメンタルときている。

今どきは視覚・聴覚で訴える世の中だけど聴覚だけで訴える、しかも危なっかしいさ・スリルもある。
そんなラジオDJって私の知っている限りジェイムス・ヘイブンスしかいない。
番組が終わるのはホントにショックだし何で??何で??何で??って思いました。

でもこれからもジェイムスはやるでしょう、何故なら私の人生のラジオスターだから 

KISSのライブオープニングアナウンスを引用して
You Wanted The Best!? You Gotta Best! The Hottest レ~ディオDJ In The nagoya, James Havens !!
こんな感じで次の更なる高いステージへ繋げてください!

じいさんになっても、こたつに入りながらニヤニヤしながら彼の声を聴いていたいもんです。
お互いまだまだこれからです。
私も社会に貢献できる様な会社にしていきたいのでますます頑張っていきます。

まずは3月22日(火)James Havens/LiveIn今池ボトムライン ストリーミングで参加します!
https://www.bottomline.co.jp/?showtype=schedule
楽しみにしてます。

Contact Us

無料オンライン
相談はこちらから

お気軽にご相談ください。