コラム
Column

#エンジニア採用代行

広告について

2022.7.15

藤原でございます。
ホームページ開設当時からデジタルマーケティングを意識してFacebookやTwitterなどのSNSを活用しています。

セミヴィンテージ世代の私には全く興味がない世界だったのですが、調べてみると最近の世相やリアルタイムな情報が随時更新されます。
いろいろな意味で素晴らしい情報ツールだなと思った翌日にはTwitterを開設して以来平日は1日も休まず更新しています。

ホームページもそうですが人は情報を更新がないものには興味をいだきません、これらは生き物であり、お世話が必要です。
お世話の甲斐があって、初めてお問い合わせや商談に繋がるものだと思います。
今年の2月にも月間40,000人以上が閲覧する会社のブログにもアイティ人事バナー広告もを掲載しています。

情報の更新って非常に地道な作業なのですが1年もコツコツやるとびっくりする事もあるんですよね    実は

毎月Webマーケティングに関してはコンサルタントのアドバイスを受けるのですが
「名古屋 採用代行」をキーワードチェックツールで調べてみるとGoogle・Yahoo!ともに検索ワードトップ10以内に

なんとどうでしょう~♪♪
弊社のHPがランキングされています~♪♪♪

この「名古屋・採用代行」という非常に検索率が高いキーワードで大手ではない会社がランキングされる事は大変めずらしいと聞きました。
これってSNSもそうですがHPを意識して更新している事・バナー広告・営業S君の素敵なコラム・実サービスの評価などなど色んな小さなとても小さな事の積み重ねの成果だと思います。
※このコラムを執筆中の間にコンサルさんとの打合せがあり、この話を聞き早速執筆に加えました。

さて、Twitterも開設から1年を経過し、もう少し広告連携を意識していこうと思い色々模索していました
どうしよう~と悶絶する程模索している中、まずは行動という事で
バシッとアイティ人事サービスをワンアクションで理解できるランディングページ(LP)を作成しました。

◆私の中でのランディングページ(LP)のイメージは、
・このサービスに興味をもっている方のアクションを誘導する効果が高そう
・見込み客層にも訴求できそう
・なんかすごそう
こんなイメージなのですが、この自称素敵な弊社LPをWebを通じて世間に見て頂く事はできないかと思っていたところ

コンサルさんの「できますよ!」という事で広告を各種SNSでできないか検証しています。
実は既に1回SNSを連携した広告を1日だした事があります、、、1日だけ?。。。  はい1日だけです。。。
何故1日?
Web広告って実はすごく細かい規約があり掲載翌日に規約制限にかかり掲載不可能になりまして。。。
まさかの1日掲載となりました、これはこれで良い勉強になりました。
※その日の晩酌は苦かったです。。。

こんな感じで試行錯誤していますが弊社みたいな規模・業種がやってないすんごく面白い広告を作っていきます
しかも2つやります!

是非是非ご期待ください!

Contact Us

無料オンライン
相談はこちらから

お気軽にご相談ください。